Sea Bros

Diving Bike Aquarium
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ニイノタコアシサンゴ | main | キサンゴ >>

天城峠ツーリング

JUGEMテーマ:車/バイク

 




先週の土日に仕事関係の人たちと伊豆に一泊ツーリングに行きました。
両日とも暖かくバイク日和でした。

コースは八王子→厚木→沼津→大瀬崎→土肥→天城峠→河津→伊豆高原でした。
帰りは伊豆高原から伊豆スカイラインで直帰しました。

代えたばかりのカーナビの試しにも成りました。
新しいカーナビは多機能でまだ旨く使いこなせません。

宿は仕事先関係の保養所で、豪華舟盛り付きで一泊二食付き4500円とあり得ない値段でした。
会社員の皆様は皆こう言う保養所をお持ちなんですね。

豪華な夕餉を楽しませて頂きました。
メンバーは私を入れて五人で、さっそくボクシングの勧誘をしてきました。

そのうちの一人はもう既に来月からジムに来るとのことで、もう一人勧誘に成功しました。
今日一緒にジムに行きました。

ジムが潰れると私が困るので折を見ては人を誘っていますが、中々うんと言ってくれる人は少ないです。
それにもめげず最近はもう一人と3人勧誘に成功しました。

もう全然ハードじゃないからと(本当は皆様の思っている通りもの凄くハード)うそばっかり言って、ねこおじさんでも出来るからと(ここは本当)誘っています。
実際簡単にやれば簡単ですし、真面目にやればもの凄くハードです。

バイクの話からボクシングの話になってしまいましたが、今回は知人が天城峠を走りたいと言うことで計画しました。
天城峠、私も走った記憶があまりありません。

距離も出て途中休み休み行ったので今回は休憩に寄れませんでしたが、石川さゆりの天城越えにある浄蓮の滝見に行きたかったです。
旧天城峠も、あらって思ったときには通りすぎてしまいました。

入り口がもの凄く分かりづらいです。
カーブの横に狭い入り口があるだけです。

ちらっと見た感じでは道路に落ち葉が大分落ちていて、バイクには少しやばそうです。
なんか旧碓氷峠みたいな感じです。

次回行く機会が有れば浄蓮の滝と旧天城峠に行きたいです。
天城峠は道の駅も有り良い感じでした。

あっ、話は変わりますが、ねこおじさんまた新ネタはいりました。
ねこおじさん最近胸が刺されるように痛いそうですが、それは祟りのせいだそうです。

Bike | permalink | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.cobalt.sub.jp/trackback/795051
この記事に対するトラックバック
1日3分の練習で変わる9日間ライテク上達法 「くやしー・・ついていけない」 以...