Sea Bros

Diving Bike Aquarium
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 梅 | main | 車屋 >>

さかな屋巡り

JUGEMテーマ:趣味





日曜日に魚屋巡りに何時も暇な佳人と行ってきました。
久しぶりです。

もしかして一年ぶりかも知れない。
そうするとサンゴを買うのも一年ぶりかも知れない。

コケまみれサンゴ水槽も過日大掃除をして大分きれいになりました。
傷んだサノゴを出し、大繁殖していた海草も根絶(ハネモは美しくも可憐に多少残っています (;´Д`)ノ  )してきれいになりました。

あまりきれいにしたため、すかすかサンゴ水槽になりました。
他の水槽はもうめんどいのでそのままです。

水換え殆ど無し、添加剤無し、海草まみれなのでだいぶサンゴは無くなりましたが、それでも残っているサンゴはいて、かなり巨大化しています。
丈夫なサンゴもいるものです。

今回は何時も通りB-BOX八潮店→松戸店→CROWN FISHとしました。
八潮店では魚よりフクロウや爬虫類に目が行きます。

このような普通の海水魚店で深海性のオオグソクムシを売っているのにはびっくりしました。
飼う人が居るのでしょうか。

両店では特に目をひく物は無く、CROWN FISHでサンゴを三点購入しました。
高速は特には混んではなく、早く帰れたので帰りにカラオケ屋さんに行きました。






 
Aquarium | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.cobalt.sub.jp/trackback/795136
この記事に対するトラックバック