Sea Bros

Diving Bike Aquarium
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ヘルフリッチ | main |  サンゴ水槽 >>

何とかサンゴ水槽

JUGEMテーマ:趣味

 


水槽も何とか少しづつかっこがついて来つつ有ります。
あの海草まみれの水槽から私としては感無量です。

海草で参ったのが、ハネモではなく海ぶどうとコケイワズタでした。
最初は特には気に留めてはいなかったのですが、ある時期から一気に繁殖しだしてサンゴを覆い始めました。

細い枝状のサンゴは見る間に隙間を覆われていきました。
取っても取っても減りません。

最後は諦めて覆われたサンゴを出し、サンゴ岩はバーナーで海草部分を焼きました。
徹底的にやった結果何とか駆除出来ました。

かなりなサンゴの損傷では有りました。
一気にサンゴが半減しました。

今は永遠のお友達のカーリーが何処かに少しいるだけになりました。
見つけ次第除去してはいますが。

最近は週休二日に成り、大分生活が安定して来ました。
本来これでなければいけません。

昨年9月に草津温泉にいって草津温泉にはまりました。
ただ夏は良いのですが冬は雪があるのでノーマルタイヤの私では行けませんので、代わりに冬は修善寺温泉に行きました。

近々は下田の温泉に行って、夏は待望の草津温泉に行く予定です。
9月にこちらが気温38度の時軽井沢は24度、草津は22度でした。

もうほんと夏は草津に(帰りたいです) (゜∀゜)
今行けるのは一泊二日なのでほんとは一週間とか行きたいです。

F355も無事乗っています。
当初予定していたお店とは違うところで買いました。

F355のスパイダーは屋根のモーターのトラブルが多いというので、結局買ったのはベルリネッタでした。
スパイダーは大体普通に水漏れするらしいですし。

車庫を作ったりと思わぬ出費では有りました。
やはりその辺に適当に置いておくわけにはいかないなと思いました。

ただでさえ低い最低地上高なのにさらに車高を下げている車なので、車下手のひら入るくらいしか有りません。
もう納車一日目にしてナンバープレートを擦って曲げました ゛(⊃Д`)¨・°




 
Aquarium | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.cobalt.sub.jp/trackback/795139
この記事に対するトラックバック